忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


朝、玄関のドアを開けるとさむ!! 今は冬??みたいな錯覚をするほど寒い。
春だよね~。桜も咲いてもう散り始めてるよね~~。なのにどんだけ寒いんだ!!

フレスコへ行こうと車を走らせていたら、だんだん景色が白くなっていって・・・

4月なのになんで降ってるんだよ~~~~!!

あっという間に路面にもシャーベット状の雪が積もって@ノーマルタイヤ
このまま突き進もうかフレスコをあきらめて帰ろうかと迷ったが、食い意地が張ってるので突き進んだ。

しかし春の雪ねえ。三島由紀夫じゃあるまいし、どんだけ迷惑なんだか。
何度もこの小説を読んだけど、
登場人物はみんな、雪平刑事的に言うと「馬鹿か、オマエは!!」みたいなやつらだった。
カッコいいのよね~~ アンフェアの篠原涼子♪♪




ってことで@どーゆーことで??  フレスコに到着
今日も美味しい料理がアタクシを待っていた。←激しく思い込むタチなので・・・

しかし、どうよ、この前菜のすばらしさ&美しさ&美味しさ




コチの下には春野菜のじゅうたん、上には儚いジュレがのってて




ほれ、じゅうたんはこんなだよ~~(笑)

コーンやオクラといった野菜のコリコリっとした食感とコチがよくあってすっごく美味しい♪♪
それにきれいでびっくり。



パスタはトマトベース、オイルベース、クリームベースとあり、
私はオイルベース
ほろりとした菜の花が大満足だ。




夫はクリームベースのタリアテッレ
ホタテがたっぷりと使ってあって、まったりとしたソースとよくからんでいる。

二人してシェアしながら食べたんだけど、美味しい美味しいの連発だった。
・・で、すっごく美味しいんだけど、今までのパスタとなんか違う。なんだろね。




プチフレスコランチもメイン
中海産横貝、島根県産タケノコを使い、サワラをスモークさせた1品
フレスコで島根県を堪能できるって不思議なようなうれしいような~~(笑)
そしてスモークの香りのさわら、スープには横貝の旨味が出てて最高だった。




裏から見るとこんな感じ。
どお、裏から見ても美味しそうでしょ(笑)




デザート

藻塩を使ったチーズケーキとジェラード、それからティラミス

フレスコの料理は行くたびに驚きがたくさんある。
今まではフレンチとイタリアンを融合させて濃厚でフレッシュ、
そして美味しさがいっぱい料理の表面に押し出されていたけど、
今日はそれに和の奥ゆかさが加わった気がする。

なんとなくね。なんとなく、そう思った。
ティラミスの甘さを控えてリンゴの美味しさを際立たせるところなんてそうだもん。
ほんとにほんとに美味しかった。




最後のドリンクは、夫はカフェ・ラテ、私はエスプレッソ

美味しかったね~~、最高だったね~でランチが終わる。
そして今回、またイケメンのホールスタッフさんが増えていた。
うわ~~、かっこいいなあ~~とテーブルの間をきびきびと動かれる様子にみとれる(笑)

清算のとき「遠くから来られてるんですね。」と話しかけられ

そうなんです。ハワイの隣です!! と答えたかどうか(笑)
まっ、鳥取も島根も似たようなもんか(爆)
それより島根のおじさまがいますって言えばよかった?
それじゃあkarubi家は白戸家になっちゃうか・・・

ともかく、すっごく美味しかったです!!ごちそうさまでした。



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
イタリアンレストラン フレスコ
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]