気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


くんちゃん卵が手に入ったら、まずは卵かけご飯を食べなきゃ!!
アツアツの炊きたてご飯に割った卵をのっけて、
ほんのちょっぴりお醤油をたらすと簡単で最高なお昼ごはんとなる。

くんちゃん卵と出会うまで、卵って卵の香りがするものだと思っていた。
これが卵のにおいなんだと思い込んでいたけど、違うことを知った。
なんていうかな~、あの独特なにおいがないっていうか、浸透する味わいっていうか、
そんでもって、こんなにさらりとした存在だけど、存在感がないわけではなく、
驚くほどの素直な美味しさは、やっぱり自然の味わいなんだと思う。

くんちゃん卵を求めてくるほとんどの初心者がたどりつけない中で、
国道を走って橋の手前を右折して川沿いをクネクネと走り、
誰にも聞かずによしだエッグファームに到着した私って、やっぱり動物的感があるのだろうか。
だけど、美味しいものには感が働くけど、それ以外はちょーーー方向音痴で、
都会の駅のホームでクルンと回ったら、どっちがどっちだかわからなくなるくらい。
本当に分からなくなって駅員さんに「私ってどこから来ましたっけ?」と聞いたことがあるから・・・


最近、ドコモのCMに出ている木村カエラの「A winter fairy is melting a snowman」が好きで
かわいい手のしぐさやおどりをマネして私もよく歌う。

♪~A winter fairy is melting a snowman
♪~A winter fairy is melting a snowman
♪~A winter fairy is melting a snowman

そう歌いながら踊っていたら夫が、( ‥) ン? アベサダヲ? と言った。

誰がアベサダヲだよ!!


Page.7 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安芸高田市吉田朝下入江593
  営業時間:
  TEL:
  FAX:
  営業日:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも遠くから来てくれて
ありがとね♪

家の前をキョロキョロしながら通り過ぎた怪しい女と
その後をついていく白い車
今でも忘れませんよ(笑)

やっぱりおいしいものには動物的カンが働くのですね(^^)
くんちゃん URL 2010/12/28(Tue)00:25:05 編集
くんちゃん
こちらこそ、いつも美味しい卵やお米をありがとう。
そして元気な笑顔に会えることが一番の楽しみ~。
お二人の笑顔には元気が貰えます。
怪しい女は初心者時代も今も変わらないかも~(笑)

また寒くなったけど、雪積もってますか?
こっちはまだ積もってません。

え?なんでこんなこと聞くか?
誰かさんが浜田はここより寒いとか・・って言ってたから(笑)
karubi 2010/12/28(Tue)23:52:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア