気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ちょっと前、アナナスの近くにパン屋さん「カドナ」がオープンしたと聞き、
うぉ~~~~!!そりは絶対に行かねばなるまい!!と思って、
でもなぜかアナナスから突撃した。

昨日もケーキ、今日もケーキ・・・ってことはなく、ここアナナスへ行ったのもちょっと前。
なんたってこの辺りには毎週のように出没してるので、
カドナのオーナーさんに「すごいですね。。」と呆れられているくらいだ。
先週なんてchibi-tabiちゃんを遠隔操作してバタールゲットしたもんね~(笑)
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) でも一味のすごさは知らんだろう。
こんなのってお茶の子さいさい←こんな字書くんだっけ?

・・・で、調べてみた。
お茶の子」とはお茶に添えて出される茶菓子のことで、
簡単に食べられることから簡単にできる喩え。
また、朝食の前に食べる「茶粥」のことを「お茶の子」と言う地方があり、
そこから「朝飯前」の意味になったとする説もある。

ふ~~ん。・・で、さいさいって何よ??





シュトーレンのようなケーキがあったので買ってみた。




オレンジピールがレーズンが練りこんである生地にクルクルっと包んである。(たぶん)
はかなくて軽やかで、口に入れるとすーーっと溶けていくようなケーキが多くなったこの頃、
でもアナナスはそれらとはちょっと違う。
すーーっと溶けていくけど、存在感は反対に増していくのだ。
ほんと、ここのケーキは美味しい。




栗のブリュレ

カドナのオーナーさんは以前パティシエをされていて、だからケーキはとても気になるって。
アナナスにはよく行くと言われていたので、お気に入りのアキリを教えたけど、
あっ、ルーシュさんを言うの忘れた。今度、ポイントカードを見せて教えてあげよう。

・・・で、アキリの場所を教えるときに、ドリアンやエフェさんも近いって
よそのパン屋さんの話で盛り上がっちゃって(爆)
ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じの私だなあ。


Page.1 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安佐南区沼田町大字阿戸509
  営業時間:10:00~19:00
  TEL:082-839-2888
  定休日:月曜日、第一日曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほんとに、
歳取ったねぇ(^-^)
無意味なチャレンジャー 2011/03/01(Tue)00:30:19 編集
無意味なチャレンジャー
なにを言う~~。早見ゆう~~って
こんなギャグあったような。。。
何ゆーてんのんよ。同級生なクセして。
ほんとに歳取ったねえの前に「お互いに」がつくだろ~~
karubi 2011/03/02(Wed)19:07:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア