気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


かるびの診察が終わってから、三越デパートのフランスフェアへ行き、
後はagoraさんで食パンを買って帰ろうと思って1時前に行ったら、
お店にはオープン時間変更のお知らせがあった。い・・いちじはんかよ!!

今度、マグナムサイズの目覚まし時計をプレゼントしようかちら~(笑)

agoraさんからちょっと走ると、これまた美味しいパン屋さん、「カドナ」があって、
ドアを開けると、森の小さなクマさんみたいなオーナーさんが一生懸命パンを焼かれている。

レトロバゲットとフランスパン
やっとハード系に出会えたかな。




チーズと栗のパン




近所で取れた小松菜で作られたフォカッチャ




私はあんまりスコーンが好きじゃないんだけど、
なぜか今日はこのスコーンを買ってみようと思った。
このゴツゴツした形が美味しそうだったからかな。


オーナーさんから、今日、近くでいちご狩りハウスがオープンされたと教えてもらった。
廿日市の有名な平良いちごを作られていたところで修業された方が作られているって。
そういえば、mocoちゃんが廿日市の平良いちごは有名だって言ってたなあ。

カドナで、ブリオッシュにその平良いちごのコンフィチュールを挟んだものを買った。
すっごい美味しそうだったのよ。でも、結果としては食べれなかったけど(笑)
その理由はまた後日~~。


Page.3 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安佐南区苺狩り3149-1
  営業時間:7:00~15:00
  TEL:082-839-3006
  定休日:月・火曜日 祝日営業
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは☆カドナさんのパンは特別に美味しいですよね☆

美味しいから似た感じのを作ってみました!と言ったら惜しげなくアドバイスをくれました(^-^)

とても良い方ですよね☆

イチゴの食べてみたいな~(´∀`)
ゆうこ☆ 2011/03/07(Mon)22:41:49 編集
結果は(^^)v
とてもおいしゅーございました!!
ブリオッシュ生地も美味しかったけど、中のイチゴのコンフィチュールが美味しかったの♪
ゴチになりました(^^)/
カドナさんのスコーン、大好きよ。
chibi-tabi 2011/03/07(Mon)22:52:06 編集
クマ…
森の小さなクマ…ああ見えて34才(笑)
森の大きなクマ…高屋の『ぱんや』さんはいくつなんだろ~
パン好き小僧 2011/03/07(Mon)23:19:40 編集
そういうこと・・(^^)♪
chibi-tabiちゃんの口に入ったか・・。

目覚まし時計より、karubiちゃんのやさしい声で起こしてあげたらどう・・。
mitu URL 2011/03/08(Tue)10:22:07 編集
ゆうこ☆さん
カドナさんの焼き色が好みなんですよ。
カリカリっと香ばしく焦げた感じが好きです。

いちごのブリオッシュは後からコンフィチュールをサンドする形でした。
平良いちごで砂糖をあまり入れなくても甘いんだそうです。
chibi-tabiちゃんにプレゼントして食べれなかったけど
きっと美味しかったと思います。(笑)
karubi 2011/03/08(Tue)20:53:53 編集
chibi-tabiちゃん
すっごい美味しそうだったので、
chibi-tabiちゃんにプレゼント~~。
美味しくてよかったよかった。
こちらこそ、エフェさんのパンをありがとう。
フロマージュ、すっごく気に入ったよ。
スコーン、ほんと美味しかった。
karubi 2011/03/08(Tue)20:55:15 編集
師匠~
ぱんやさんの焼かれるカンパーニュ
すっごく好きなんですよね~。
でもまだ大きなクマさんにはお会いしたことがないです。
あの大きな身体でパンをこねられるんでしょうか~。
karubi 2011/03/08(Tue)20:57:57 編集
mituちゃん
平良いちごで作られたコンフィチュールを
ぜいたくにもブリオッシュにサンドするんだよ。
美味しそうだった~。
いちご狩りもいいなあ~なんて思った。
また今度買いにいこーっと。

私の声?だめだめ、私の方が寝坊しそうだもん。
karubi 2011/03/08(Tue)21:05:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア