気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


久しぶりのアゴラ
あの美味しいパンが食べたいなあ~~っと思いながら、なかなか行けなかったというか、
近くを通っても仕込中でお店が閉まっていたというか、
我が家は13時から15時の間にここらあたりを走ることが多いので
いつも悔しい思いのまま通過していた。
今回は用事がちょっと長引いて15時を回ったので、だったらアゴラでしょ~~♪となり
ごちゃごちゃと市内を突っ切ってこころまで行った。




ここのクロワッサンは本当に美味しい。
サクサクっとした生地から広がる豊な香りは、食べる前からその美味しさが分かる。




チーズのパン




チーズが絶妙な感じで使われている。
表面のこんがり焼かれたものは香ばしさとパリパリっとした食感があり
中はもっちりしっとりした生地に程よいアクセントでチーズがちりばめられている。




バジルのパンとソフトなバゲット




マガラ時代で大好きだったバゲットモンジュは、あれからなかなか出会うことができないでいるけど
アゴラになってからは、幅広い世代を対象にした商品づくりがされているのかなと思う。

このバゲットはソフトでボコボコの気泡はないけど
こういった食べやすいパンがレストランのコースに出てくると良いなあ~~。
魚や肉料理が出てきたお皿のソースを最後まで食べたいとき、
また、そのソースとパンを合わせてみたいとき、これくらいの柔らかさがあるパンが一番あう。




ゴロンと大きなチーズが入っているパン




ほんの少しトースターで焼くと、もっちりとした生地とトロっとしたチーズが美味しくて
まるでチーズフォンデュを食べているような感じがする。




シナモンのクリームパン




それはそれは恐ろしく美味しかった~~~~!!

マイケル・ジョンズがジョン・パーのマン・イン・モーションを堂々と歌っているような
さすがだーーーーって感じのパンだった。
って、どんな感じよ?(笑)

あぁ、やっぱり美味しいアゴラには簡単にノックアウトされちゃう私なのだった。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市安佐南区伴南4丁目3-11
  営業時間:10:00~18:30(13:00頃~15:00頃はパン屋は仕込みのため休みます。)
  TEL&FAX:082-209-6730 
  定休日:月曜日
  駐車場:5台
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそう
シナモンのクリームパン・・・
すごくすごく美味しそうです。
行ってみたいパン屋さんがまた増えてしまった・・。
くるみ URL 2009/09/08(Tue)10:35:56 編集
タイミングよく・・
UPされるんかな・・アゴラ~アナナス方面行きたいな・・と思うこの頃・・。アナナスは一度行ったけど定休日だったし~~戸山カントリーの近くにある「木子屋」にも行ってみたいし~・・と、思うばかりのこの頃ですわ・・。
mitu URL 2009/09/08(Tue)16:33:50 編集
くるみさん
私がパンにのめりこんだお店がマガラさんで、
再オープンされてからのアゴラさんです。
アゴラさんになってから優しいパンが多くなりましたけど、
このシナモンのクリームパンは大人の味でした。美味しかった~~。
ぜひ行ってみてくださいね。
karubi 2009/09/08(Tue)21:43:24 編集
mituちゃん
私にとってアゴラ~アナナスはゴールデンロードよーー。
この2店はとっても似てるなあと思う。
作ることにプライドを持っていて、
でも客に美味しく食べてもらえることを一番に思っている。
そんなステキなお店だよ~。
最近、裏道を発見したので今度走ってみよう。
「木子屋」私も行ってみたいなー。
karubi 2009/09/08(Tue)21:46:50 編集
んん?
裏道とな・・拙者にも教えてくだされ~~。
mitu URL 2009/09/09(Wed)10:17:25 編集
mituちゃん
我が家からの裏道だからmituちゃんは走らないかもー??
沼田の運動公園を抜けてアゴラさんへ行ったら近いかな~。
前は一度アストラムライン沿いに出てたんだ。
karubi 2009/09/09(Wed)12:42:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア