気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


カドナさんでパンを買って、西風新都で高速に乗ろうと思っていたら、
chibi-tabiちゃんから、「agoraさんで13時30分のオープンを待ってるよ。」とメールがきた。
夕方に約束があったけど、chibi-tabiちゃんがいるならちょっと寄ってみよう。

私たちが再びagoraさんへ着いたのがオープン予定時間のちょっと前で、
でも13時30分頃ってなってるから、いつ開くんだろう(笑)

それでフランスフェアで買ったクロワッサンとか
カドナさんのいちごのブリオッシュとか
エフェさんのフロマージュやリュスティック?だっけ?ノア?とか、
agoraさんの駐車場でchibi-tabiちゃんとよそのパン屋さんのパンを物々交換した(爆)
よその人が見ると、すっげーー不思議な光景だろうなあ。

エフェさんのパンは、いつも思うんだけど、ほんっとに美味しいんだよね。
上手に作られるなあ~~っといつもいつも食べるたびに感心してしまう。
ただ単にパンではなく、絶妙なニュアンスが美味しさを引き出しているんだよな~。
ニュアンスと書くと、はぁ?って感じになっちゃうだろうけど、
私的にはぴったりな表現だと思っている。

食べた瞬間、(・・∂) アレ? なんとなく、なんでか、やっぱり美味しさが違う。
それが絶妙なニュアンス

chibi-tabiちゃん、なかなか買いに行けないエフェさんのパンをありがとう。
とても美味しかったよーー。


Page.7 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
呼びもどした?
私、いいタイミングでメールしたんだね(^^)v
karubiちゃん達と一緒だったから待つのも2倍楽しかったよ。
ずらっと後ろに並んだ人たちに聞かれて
「オープン予定時刻は『頃』ですから」とか
パンの香りはするけどぉ~と窓の隙間から覗き込む不審者とかね。
chibi-tabi 2011/03/09(Wed)08:36:08 編集
chibi-tabiちゃん
ほんと良いタイミングだったよ。
もいっかいagoraさんへ戻ろうとは思ったんだけど、
他の約束があってそのまま帰るつもりだったのよ~。
でも会えてうれしかったよ~。

ただね、やっぱりagoraさんのオープン時間はいけないと思う。
遠くからわざわざやってくる人たちもいるわけだし、
美味しいパンを買って帰って欲しいもんね。
karubi 2011/03/10(Thu)23:50:43 編集
お互い・・:
引き合うようにできてんだ・・。
目標が一つに向き合っててるときって、よくある気がする。

で・・
妄想が走るんだけど、移動式の本屋をagoraさんちの傍でしたら楽しいだろうな・・って。
皆がパンを焼けるのを待つ間、ゆっくり本でも見て、コーヒーなんかも出したりして。
mitu URL 2011/03/11(Fri)10:54:15 編集
うっ、耳が。。。
痛い(>_<)
オープン時間はいけません!
そのうち一味の皆さんにも見放される。。。
なんとかしたいんですけど
今はちょっと。。。・_・;

移動本屋さんいいですねえ^^
僕は出前カフェ企画中です。
こうき 2011/03/11(Fri)14:17:43 編集
オープン時間
大幅に遅れたせいで
あの日
わたしは
agoraさんのパンにありつけたのかも(^。^;)

そうだとしたら
ありがたい…
何て言っちゃ
不謹慎でしょうかm(_ _)m
eri 2011/03/11(Fri)17:45:58 編集
出前カフェ!!
いいねぇ~~♪
ボランティアで使って!
おばはんじゃだめかな・・
mitu URL 2011/03/12(Sat)09:58:24 編集
mituちゃん
不思議なんだけど、
chib-tabiちゃんとはあちこちで出会うよ。
きっとお互いに食べたい行きたいところが一緒なんだと思う。

私はこうちゃんにもっともっとパンを焼いて欲しいんだよね。
だから尻を叩きたくなる(笑)
karubi 2011/03/12(Sat)22:12:48 編集
こうちゃん
一味が見放すわけないじゃん!!
私たちを甘くみないでよー。尻叩いてパン焼かせるから(笑)

焼きあがり時間を気にして30分ごとに伸ばすより
確実に焼きあがるのをお知らせした方が良いよ。
こうちゃんにはこうちゃんの都合があるだろうけど、
客には客の都合があるのよ。

客とオーナー、持ちつ持たれつだと思うんだ~。
客を思えば二度足、三度足踏ませたくないし、
オーナーを思えば、もっとゆったりしていいよと思う。

ただ私としては、単純にこうちゃんのパンが食べたい。
karubi 2011/03/12(Sat)22:21:22 編集
eriさん
chibi-tabiちゃんと一緒にオープンされたとき
まっさきにお店に入った私でした~。
でも後ろのお客さんを思えば、
ぐっと我慢してパンを買ったんですよー。
ピーナッツフランスが欲しかったし、
胚芽食パンもchibi-tabiちゃんと半分ずつしたし、
パン好きな二人がこんな半端な買い方をするのには、
やっぱり多くの人にagoraさんのパンを食べてもらいたいと思ったから。
その分、eriさんが食べれてよかった~っと思う私です。
不思議と今回は歯止めが聞いたんですよ。eriさんの念力が届いたかな(笑)
karubi 2011/03/12(Sat)22:28:09 編集
mituちゃん
おばちゃんな私はどーーもこうちゃんの尻を叩きたい(笑)
美味しいパン焼いて、カフェ作ってよ~って。

そうだ、mituちゃんの移動本屋さんをこうちゃんちに作ればいいんだ。
わたしゃ何時間でもパンが焼きあがるのを待ってるぞ!!

でもこれってストーカー??
karubi 2011/03/12(Sat)22:31:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア