忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


メープルのうずうず  このパンは私の大好物だ。

映画を観るのによく行くのは府中ソレイユ内にあるバルト11で、
イスの座り心地も好きだし、美味しい食材のあるアバンセでの買物もとても便利だから。
今回も「犬とあなたの物語」を観に行く予定だったのでエフェさんのパンが欲しくて
今度こそは~~~!!っと気合いを入れてお店に電話をした。
だっていつも完売でクローズしてるんだもん。まっ、行く時間が遅いのもあるんだろうけどね。

「もしもーーっし。5枚切りの食パンを2斤と、メープルラウンドを1つと~~
 全部で2000円くらいになるようおまかせしまーっす!!」

・・・っとこんなふうに電話したんだけど、怪しい丸投げな客だと思われなかっただろうか。




洋ナシ・・か?? 果物のデニッシュ




ゴマとさつまいものパン




左から柿とチーズのパン、ペケポンパンカリカリ、ジャガイモチーズ@命名karubi
だってさーー、おまかせだから名前わかんないよ。

このペコポンカリカリはねーーー。こんな美味しくて面白いパンは初めて食べた。
このペケポンは実は裏っかわで、表は丸くこんがりと蜜で固められてて、
中には甘く煮てある果物が入っててさーーー。
カラメルのこんがりこげたほろ苦さもあって大人の味わいだ。




こんなくにゅっとしたパンもエフェさんは得意で、
ハード系からお菓子系、お惣菜系となんでも美味しく焼き上げちゃうんだよね。




柿とチーズのパン
しっかりした生地に干し柿がちりばめられて、真ん中にクリームチーズがはいっている。
これまた美味しいんだなー。




これ、なんだろう~。すっごく美味しくってすっごくビールにあう。

今回お願いした、無理やり2000円おまかせコースってとても楽しいなあ。
だって何をすすめてくれたんだろう~~っと袋の中をのぞくのが楽しくて、
そしてそれを食べるのがとっても待ち遠しい。
こんな買い方ができるのもエフェさんのパンはみんな美味しいからだ。
ただ、エフェさんに負担にならなかったかが心配だけど、
自分で選ばずに買えるって、なんだか自分で自分にプレゼントしたみたいで楽しいんだ。
そりゃ色んなパンを選ぶ楽しみも捨てがたいけど、こういうのもワクワクだよね(*´∇`*)

大きな袋を2つ抱えて車に乗り込むと、車内がパンの美味しい香りでいっぱいになる。
ああ、幸せだなあ~~っと思う瞬間だ。

その幸せな香りに包まれながら、夫が運転する横で私は旅行雑誌を見ていた。
しばらくして目を上げると、(・・?) アレ 気のせいか??
そしてまたしばらくして目を上げると、(◎_◎) ン? 気のせい・・・なのかな???
んでもって、またまたしばらくして目を上げると、なぜにさっきから全く進んでないんぢゃ~~!!

どうやら一方通行うずうずに、またハマったらしい。

ったくもう、こっちだってば!!と私が指差した道は、よく見ると進入禁止だった・・・

あっ、アタシを信じちゃっちゃあイカンなあ~~(笑)


Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ハハハッ
「メープルのうずうず」と本文で紹介してるのに電話注文の時にはちゃんと「メープルラウンド」って言うんだ~(爆)
最後のビールに合うやつは「ねぎチャーシュー」だよ~。13日に行った時の記事がまだ予約中(2週間待ちなのだ(爆))なので裏から覗いてね~。全体像が載ってるから~。
パン好き小僧 2011/01/24(Mon)23:17:51 編集
ペケポンカリカリ
は、「ポンム」で、人気のデニッシュだよ♪
クイニーアマンの変形ってオーナーさん言ってたけど、こんな美味しい変形は大歓迎(^^)

ペーターさん、一方通行のうずうずにハマッタの?!
なな、エフェさん大好きでスロープでしっぽフリフリしてなかなか動かんから
救助犬・先導犬には不向きだワン。
chibi-tabi 2011/01/25(Tue)10:34:19 編集
小僧師匠
さすがにうずうず~~っとは言えません(笑)
でもこうして電話注文するとフラれることがなくて
これからもこんなお願いパターンになりそうです。

そっかー、ねぎチャーシューなんだ~。
だからビールにあったんですね。なるほど。
こっそりのぞいてみます~~。
karubi 2011/01/25(Tue)21:32:40 編集
chibi-tabiちゃん
このデニッシュはすっごく美味しかった~。
ホロっとした苦さがあって甘くって大人の味だね。

行きは迷わないんだけど、帰りがどうも・・・(笑)
アキリにたどり着けなかったのに、迷ってるときには見つけられるんだよね。
(≧∇≦)ブハハハ! 何度も何度も回ったよー。
ななちゃん、今度はたすけてー。
karubi 2011/01/25(Tue)21:35:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
2
5 7 9
11 13 15 17
18 21 22 23 24
25 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/25 karubi]
[06/24 シエラ母]
[06/22 karubi]
[06/21 moco]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/21 karubi]
[06/20 メル子のママ]
[06/20 白わさびママ]
[06/20 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]