気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


薪の香りがするパンは、命を感じてしまうほど大切に大切に焼きあげられ、
どっしりと重くて存在感のあるものばかり。
作り手の思いがこんなにも伝わってくるパンはあまりないです。




ドリアンの中でもソフト系の山型食パンとテーブルロール。
これでサンドイッチを作るとすごく美味しくって、料理の腕が上がった気がする(笑)




ほんのり甘いのは、はちみつが入ってるんですね。




ドリアンではソフト系になるテーブルロールだけど、
普通のものと比べると、相当頑固かも…(笑)




これで菓子パンの生地なんだ~。




しっかりしたテーブルロールは決まってウインナーサンド♪
テーブルロールに切れ目を入れてからバターとマスタードを塗り
焼いた大山ウインナーとスライスチーズ、サニーレタスをはさみます。
ゆで卵やツナだと、しっかりしたパンを噛んだ瞬間、ぶちゅ~~~っと飛び出ちゃうんで(笑)




夫の一番のお気に入り、シリアル入りライ麦バゲット




ドリアンのサイトでは、
「ライ麦50%、全粒粉25%の生地に、松の実、サンフラワーシード(ひまわり)、青ケシの実、
ごまを香ばしくローストして混ぜています。軽いバゲットではなく、しっとりと、滋味深い味わいです。」
と書かれてあります。




初めて食べたときは、か…、かた~~~~~いっと驚いたもんですが
んで、バゲットってクラムのパリパリっが美味しいんじゃないのか??とも思ったんですが
食べれば食べるほど、このシリアルバゲットの魅力にとりつかれてしまうんです。
不思議なパンだなあ~。飽きるほど食べても、きっと飽きないと思う。




シリアルバゲットに比べたらソフトに感じるカンパーニュ(笑)




ドリアンに来たなら、これを一番最初に食べて欲しいパンかも。
小麦の旨さ、薪の温もり、自然の恵みといったことがストレートに感じられるパンだから。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区堀越2-8-22
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
私このシリアル入りライ麦バゲット大好き!です。
ブルーチーズ乗せて焼いて食べます。
明日、買いに行くの。
楽しみ~♪
ゆみ URL 2009/03/20(Fri)14:56:35 編集
シリアルバゲット
ゆみさん、こんばんはー。
このシリアルバゲット、そっかー、ブルーチーズ、あいそうですね。
香ばしさとしょっぱくてクリーミィなチーズ
想像すると食べたくなりました。
シリアルバゲットはここにあるので、ブルーチーズを手にいれます^^
karubi 2009/03/20(Fri)23:26:04 編集
シリアルバゲット!
美味しそうな写真!堪能させて頂きました♪シリアルバゲット、いつも食べたいと思っているんですが、まだ食べれてません。(涙)ソフト系のパンも美味しそうですね☆
ううっ食べたいなあ〜。
うさ URL 2009/04/15(Wed)08:42:47 編集
バゲット
うささん。このシリアルバゲットは驚くほど硬いです。
これがバゲット~~??って思うんですけど、やみつきになっちゃうんですよー。
ぜひぜひ食べてみてください。
karubi 2009/04/15(Wed)17:28:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア