忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


パンカヌのゆるゆるとした形の雑穀マフィンが好き。
この前から食べたくって何度もお店をのぞいてたんだけど、
どうやら体調を崩されてお休みされてたみたい。
ブログの「おしらせ@2009」で直売の再開されたことがわかったのでさっそく伺いました。




勤め人とは違って、お店を閉めればその分だけ収入はなくなり
お客も離れていくんじゃないかという不安もあったりして、自らお店を持つという厳しさを思います。
私の友達がペンションをやってたんですけど、
そういう不安から休まずにずっとずっと働き続け、そして会うたびに疲れが積み重なっていました。




パンカヌのオーナーさんも無理されてたんじゃないかなと、ちょっと心配になったりして。
このマフィンたちのようにゆるゆると美味しく楽しく働けたらいいね。

今回は、雑穀マフィンのほかによもぎのマフィンがあって、2個ずつ買いました。
まんまるな焼いたおもちみたいでしょうー(笑)




黒糖蒸しパン
ほんのりと甘いこのパンを食べると、なんだかなつかしさがこみ上げてきます。
何をなつかしく思うのか、それが分からないんだけど、
何度も食べるたびに分かりそうで分からず… 結局、行くたびに買っています(爆)




どこかで出会った優しさなんだよね。 どこなんだろう。




ビルの前にこの看板が出ていれば、お店がオープンしている合図です。
車で通りかかってこれを見つけると、「おーーー、やってるやってる。」とうれしくなって
ぎゅい~~~んっと方向転換しちゃったりして。

パンカヌはビルの2階にあります。
小さな子供の手をひいてお母さんが買いに来られていたり、
真っ白な髪をしたおじいさんが一人でパンを選んでいたり、
一生懸命焼かれたパンを前に、みんなみんな幸せな笑顔になっています。

パンカヌでは、私もきっとステキな?? 笑顔だったかな?(笑)




二つに割ったマフィンを軽くトーストしてバターを塗り
ゆで卵とハムをのせて、後はマヨネーズと黒コショウで味をつけたサンドイッチを作りました。
これと、ドリアンのテーブルロールにウインナーをはさんで今日のランチです。

カチっと型にはまらないパンカヌのマフィン
美味しい形って決まってないんですよね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区河原町9-10 メゾンドエイユー2F
  営業時間:14:00~18:00 (なくなり次第終了)
  TEL&FAX:082-295-8002
  直売日:金・土・日曜日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
4
5 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 22 23 24
26 28 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/30 karubi]
[03/30 karubi]
[03/29 アンディパパ]
[03/29 丹 理佳子]
[03/28 karubi]
[03/28 karubi]
[03/27 アンディパパ]
[03/27 メル子のママ]
[03/25 karubi]
[03/25 丹 理佳子]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]