忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


先週の休み、かるびの足にできたしこりの検査や目のイボをとりに病院へ行った。
朝に病院へあずけて治療や手術が終わる夕方まで私たちは時間が山ほどあるわけで、
映画でも行こうかと言っていたんだけど、
久しぶりにトラットリア・ヴィアーレでランチをしようということになった。
実は年末に島根フェアのランチメニューがあって、とても行きたかったんだけど都合がつかず、
美味しいパスタや料理をずっと食べたかったのだ。

予約をしようと電話をしたら運よく取れたけど、けどけどけど、
ここで初めて私たちの服装がちょーーーラフだってことに気がついた(笑)
かるびと一緒だからお洒落しなかったーーーー。。。 まっ、いっか@おばちゃんなので。

サンルートについてエレベーターに乗り、
窓際ではなかったけど、私は一番奥にある席に通された。
私はこの奥の席が好き。だってかっこいいシェフが働く厨房が見えるんだもん。
料理が出てくるまで頬杖をついて厨房をぼーーっと見ていたら
なんとなく目が合って、(*^-^)ニコっと微笑んで(o*。_。)oペコッっとあいさつをする人がいる。
( ‥) ン? あら。。あらーーーーー、かっこいいシェフがアタシのために微笑んでる~~(笑)

これはチーズと黒豆でできている小さな前菜
シェフみずから料理の説明をしていただいたんだけど、
笑顔がさわやかなシェフの顔を見ていると、ついね。つい思っちゃうんだ。
もてるだろうなあ~~って。




夫が選んだひよこ豆と温泉卵のグラタン

そういえば、前回もこんなグラタンを選んでいたような。。 でも分かるのよ、選ぶの。
すっごく美味しいんだもん。




私は初めて食べるチーズフォンデュ




夫とそれぞれにたのんだパスタは、お願いすると半分ずつ取り分けて出してくれる。
こういうサービスもとてもうれしい。
左は柚子の香りがあるパスタ、左は木次の牛乳を練り込んだもちもちっとしたパスタ




フォカッチャとパリパリしたパン、それからバゲット




デザートは夫がニョッキが入っているぜんざい。




私はチーズの盛り合わせ


ここの料理はどれも新しくて楽しくて美味しくて大好き。
今回も大満足で席を立って支払いを済ませていると@夫が、
奥からシェフが出てこられてあいさつをされた。ぎゃーー、なんてステキなサービスなのかしら。
何か話しをしなきゃ!!。何か気のきいた印象に残る話しをしなきゃ!!と思ったのに
なぜか、

沖合底曳網漁船の漁の仕方とか、底魚の種類とか、獲れる魚の種類とか・・・

何の話、してんだか私。

ま、いっか。また行って名誉挽回しようーーっと(何の名誉挽回だか・・・)


Page.2 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区大手町3-3-1
  営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー:17:00~21:30(L.O.20:30)
  TEL:082-244-3069(ヴィアーレ直通)
  定休日:無休
  駐車場:有
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
チーズフォンデュとぜんざいに興味津々です♪
karubiさん、十分に印象に残る会話になってると思います(笑)
ふつーの女子が、シェフと沖合底曳網漁船の漁の仕方の話ってそんなにしないと思う・・。
たま 2011/02/03(Thu)13:55:16 編集
ここの
谷口シェフって広島でテレビに出てるよね。
優しそうなお方どすえ。

イタリアンもフレンチも今のところお預けだ。
コレステロール・高血圧、悪いところばっかり、とほほ(><)
アーリー 2011/02/04(Fri)07:49:37 編集
たまさん
前菜にチーズフォンデュが出てくるのよ。
それもゴルゴンゾーラが入っててすんごい美味しかった。
ぜんざいはレンズ豆だっけ。小さな豆で作られてて
洋風ぜんざいって感じ。
漁法の話しながら、何言ってんだろうアタシって思った(笑)
karubi 2011/02/04(Fri)21:27:56 編集
アーリーしゃん
そーそー、テレビに出ておられるよねえ。
でもこっちじゃあ見れんのんよーーー。
笑顔が優しくって爽やかで、ステキだわあ~。
出身が島根ということで親しみもあったりするし。
コレステロール・高血圧・・・私も。。。
でも我慢できないお年頃なのよー。
karubi 2011/02/04(Fri)21:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 4 5 6 9
11 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[12/08 karubi]
[12/08 メル子のママ]
[12/07 karubi]
[12/07 アンディパパ]
[11/28 karubi]
[11/28 クリクリ]
[11/27 karubi]
[11/26 丹 理佳子]
[11/25 karubi]
[11/24 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]