気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


明日はクリスマスイブ 早いなあ~~。
年々、月日の経つのが早くて、あっという間に1年が過ぎていく。
ついこの間まで、若かったのに・・(ってのは、ウソです。はい。)

ダンクママの焼くシュトーレンを買いに柿ノ木まで出かけるので、
久しぶりにオーガニックカフェ・アヤさんでランチをすることにした。
9月の彼岸花祭り以来で、アヤさんの作る美味しくて身体に良い料理がとても食べたい。

こんにちは~~っと引き戸を開けると、(@゚Д゚@;)あら・・・ みたいな顔をされた。
ちょうど今、私たちのことを話しておられたようで驚かれたみたいだった。
近所に40キロのイエローラブちゃんがいるんだって。
かるびは細いよね~~っていう話をしていたらしい。

よ・・・よんじゅっきろぉぉぉおおおおおおお??
あと2キロプラスすれば私と同じ重さじゃん(笑)




今日のランチは大根のステーキ
グラタン サラダ 小松菜と海苔のおひたし
玄米ご飯 みそ汁 そしてオーガニックのコーヒーがつく。




ゆずの皮を散らした、この大根ステーキのなんて美味しいことったら、
持って帰りたいくらい。
分けてもらえたら晩ごはん助かるんだけどね~っと夫に言ったら
2食続けて同じもんかよ~~!!と吠えられた。いいじゃん、美味しいんだから。
アヤさんのところで、ひよこ豆のサラダとか、コロッケとか、
日々のお惣菜を売ってくれたらいいなあと、いつもいつも行くたびに思う。
ランチやお茶した人だけ買えるお惣菜。しないかな~~。




オーガニックのコーヒーとロールケーキ

シフォンケーキと苺のロールケーキのどちらを食べるかすっごく悩んだんだけど、
苺が大好きな私としては、やっぱりロールケーキを選んでしまった。
でも後で紅茶のシフォンにすればよかったなあと思っちゃうんだけどね。




アヤさんのランチメニュー
ピタパンサンドもいつか食べてみたいなあと思いつつ、いつもAjaランチになってしまう。
あっ、パスタがなくなってるや~~。私、アヤさんの作るパスタが大好きだったんだけど残念。




アヤさんのお店がある柿ノ木エコビレッジには、楽しいことがたくさんある。
玄関にもこんなかわいいアクリルタワシが200円で販売されていた。

今日はとても良い天気。かるびを連れてくればよかった。
でも外はやっぱり寒いか~。


Page.4 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県鹿足郡吉賀町柿木村柿の木539-2
  営業時間:
  TEL:0856-79-2383
  定休日:水曜日
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わんわん
2匹で、私と同じ体重じゃん(^-^)
ちはや 2010/12/23(Thu)22:08:51 編集
無題
大根ステーキ、おいしそうです。
大根ってシンプルに食べるのが一番ですね~。
40キロのラブ・・・ふふっ、知り合いのラブは
50キロあります。
たま 2010/12/24(Fri)15:22:06 編集
ちはやさん
じゃあじゃあ、
私が2人で同じくらいの体重ってこと・・ですよね。
ゼファーちゃんに似合う体重だと思います(*^-^)ニコ
karubi 2010/12/24(Fri)20:42:40 編集
たまさん
大根1本分、テイクアウトしたいくらい美味しかったですよ。
帰ったら友達から10本以上もの大根を貰ったので
あちこちおすそ分けして、
あとはシンプルにふろふき大根にしようかなーっと思っております。

ご・・ごじゅっきろーーー??
毛のないセントバーナード??見たいな感じ???
karubi 2010/12/24(Fri)20:46:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア