気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


益田のグラントワで行われる平原綾香の「LOVE STORY」のコンサートへ行く前に
夜ごはん用のパンを買いにモヌッカへ。
お店前の駐車場がいっぱいだったから、裏側のブドウ園横に停めた。




表よりこっちが草花もいっぱいあってステキだ。
夕方遅くに行ったのでほとんどパンがなく、ベーグル2個と細長いモヌッカ1本、
ビーフシチューが入った丸いパン、それから食パンを買って会場へ向かった。

久しぶりのコンサートだから、そしてたぶんクラシックをアレンジした歌が多いだろうから、
肩が広く開いた黒のワンピースを選んだ。
赤いネイルカラーを塗って、お気に入りのジェニファーロペスの香水をほんの少しつけたら
いつもの私よりちょっとだけお洒落になった。お洒落は気分転換にとても良い気がする。




昨日、急に立ちあがることができなくなったかるびは、
今は何事もなく動き回っている。いったいなんだったんだろう。

仕事で夜遅くに帰ってきた夫にかるびのことを話すと、
「そういう年齢なんだ。いつかはということは考えたくないけどね。」と言った。

私はかるびがいなくなったらどうなっちゃうんだろう。
いなくなっても暮らしていかなきゃならないんだろうけど、それが考えられないでいる。
我が家にやってきて13年。かるびの存在は私の命だ。


Page.14 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  MONKKA
  住所:島根県益田市高津町4-2-7
  営業時間:9:30~完売(19:00頃)
  TEL:0856-23-6530
  定休日:水・木曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶどう園
去年、こちらのブログでモヌッカの事を知り
出かけたのが8月の終わり

ちょうど
ぶどうの季節とも重なり
美味しいパンとブドウを
楽しみました(^O^)

それから
また行ってみたいなぁ~と思いながら
なかなか行けなくて…

モヌッカをメインに
後は
尾道からの道筋に
オススメありますか?

ブドウの季節
絶対に行こうε=ε=┏( ・_・)┛
eri 2011/08/07(Sun)13:59:09 編集
eriさん
もうモヌッカではブドウの季節ですよー。
7月の中旬から色んな葡萄が出荷されているようです。
尾道から下道ですか?益田まで? それは無謀か(笑)
方向音痴な私なんで道筋かどうか分かりませんが、
浜田のケンボロー食べてみます? 美味しいですよ。
karubi 2011/08/07(Sun)23:29:20 編集
ケンボロー
何ですか?

お菓子ですか?

何処で買えますか?

Karubiさんが
美味しいと言われるなら
きっと~
期待に胸が膨らみます(*^o^*)

モチロン、
アカテンも買って帰りたいと思ったりしてます!!

道は
きっと高速併用で
でも
美味しいモノがあるなら
下道も通ってみたいなぁ~って
一人
密かに目論んでいます(^_^)v
eri 2011/08/08(Mon)17:51:13 編集
eriさん
ケンボローは豚さんです。
浜田にケンボローのレストランがあってとても美味しいですよ。
途中、自然放牧の牛から採れたお乳でジェラードを作ってる
香木の森の前のお店とか、北広島のデュードとか

赤天は・・・ビールのお供にいいんですけど
eri さんはビール大丈夫~?
っていうか、大好きって感じですよね^^
karubi 2011/08/08(Mon)23:29:43 編集
ケンボロー
教えていただいたケンボロー、行ってきました(*^o^*)

悩んだあげく
同行者と二人ステーキを食べました
別々のメニューと思ったのですが
揚げ物は夏の終わりの胃に
ちょいハードだったので…

脂身の素直な甘さと
豚肉特有の筋張ったところのない
妙な濃いさのないお肉
野菜も美味しかったです

もちろん
アカテン
買って帰りました(^O^)


帰り
地図の読めない私への宿題で
私がナビして帰りました
夕方から
友人と世羅で花火見物の約束があったので~
益田から浜田へ
途中、山陰道を使い
江津から261号線
途中県道を使って375号線を通って三次まで
香木の森手前で
時間を逆算して
ジェラード
諦めました(;_;)

十数年前
香木の森からの帰り
土砂降りの雨に遭い
しばらく
車で待機した事
去年
益田の帰りにも
土砂降りの雨と通行止めで迂回したり
しばらく車を停めて、
モヌッカのパンを食べた事など~
思い出し話ながら
時間ギリギリ
友人との約束の時間に到達しました!

葡萄
私の好きなセトジャイアンツがギリギリ今日でお終いだったらしく
家庭用のお得袋と
贈答用の箱詰めとを買ってかえる事が出来ました~

eri 2011/08/21(Sun)04:24:24 編集
eriさん
ようこそ山陰へ。遠くに御苦労さまでした。
なかなか浜田益田を制覇する人はいませんよ。
ケンボローのしゃぶしゃぶが食べやすいかなと思ったんですが
ステーキもいいかもです。

帰り、186から途中、金城町から旭町に抜けて香木の森経由瑞穂ICだとどうだろう?

シックスプロデュースのジェラード、ぜひぜひ。
松江でも食べられるかな??
自然交配で牛をとても大切に扱っているので大好きです。
四季折々の草の香りや色が牛乳に出てて、とても美味しいですよ。
ぜひ、また遊びに来てください。
karubi 2011/08/21(Sun)23:35:31 編集
ナビ
次回は
書いて頂いたルート
使ってみます


アイス
ジェラードの類が大好物なので
香木の森のジェラード
心に留めておきます!!


ケンボロー
実は豚しゃぶをチョイスと思っていたのですが
お店の方オススメの
ステーキにしてしまいました~

eri 2011/08/23(Tue)17:31:13 編集
eri さん
私がナビすると怖いよ~~。
なんたって、入ったお店から出るとどっちから来たかが分からないほど方向音痴だもん。
でもシックスプロデュースのソフトは食べて欲しい。
季節によって味わいが違うし、なんたってウシさんに優しいんですよ。

豚より牛が好きかな~って言っていいのか?(笑)
karubi 2011/08/23(Tue)22:16:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア